2012年12月20日

楽譜読めない初心者向け!練習期間1ヶ月でピアノが弾けるようになる上達方法DVD、ショパンも弾けた!

【ピアノ教則本】30日でピアノが弾けるDVD講座.jpeg



ピアノが弾けるようになれたら...と憧れる楽譜も読めない初心者さん

そんな方でも「ショパンが弾けた!」なんてことは案外簡単なんです。

練習期間はどのくらい?と言いますと1ヶ月で

簡単な曲ならスラスラ弾けるようになるんですよ、

なぜって、受講者数3000人もいる海野先生が教えてくれるんですから

自宅でできるのがいいんです、だからDVD講座がオススメなんです♪

少し長文になりますが、↓次のページをお読みください。
30日でマスターするピアノ教本&DVD の内容を読む>>


  • ピアノレッスン: 今日のレッスンはボロボロだった。全く進歩していなかったと言うか 忘れてしまってる。いつも以上に弾きたい気持ちが消えていて辛かった。ノクターン・夜想曲意味は解る。イメージも自分の中で何となくだけどある。けれど、以前のように「ここはこんな風に、こんな感じで・・・」と考えるのが難しい。理由は一つ。何に対してもやる気がないから。弾くのは好き。でも思うように上達しないから辛い。誰もがぶつかる壁なのかもしれな(この記事を読む) 12/12/20 00:39
  • タワシ、はじめての平均律!: 決められた休憩時間をとるのもはばかられるほど、仕事(郵便局内務)が忙しくって疲労困ぱい気味のタワシです。キャンドルサービス礼拝でのソロの曲、レベル的に無理のない選曲にして正解でした。本当はもっともっと弾き込んだらいいのでしょうが、一日数回、さらっと練習しています。そのほかに、バッハ大先生のある曲を、練習し始めました。タイトルにあるように、まさかまさかの「平均律クラヴィア曲集」の中の曲です。平均律、と(この記事を読む) 12/12/19 23:36
  • ☆ピアノサークルの一日♪☆: ・・・クリスマスミニミニコンが終わり、なんとなく気が抜けた感がいっぱいの中、ハピチルさんが賑やかにいらっしゃいましたクリスマスの後は、基礎力強化月間が続きますが、ハピチルさんたちは、ますますやる気満々で、今日もたくさんのはなまるをもらって嬉しそうでした今度は、来年の夏に開かれる発表会に向けて、ますます頑張って素敵な思い出を作ってほしいと思います・・・と、そんな中ハピチルさんに負けじと頑張っているお(この記事を読む) 12/12/19 23:16
  • キロック友の会活動: 今月は毎週ピアノレッスンが埋まっていてレッスン納めは仕事納めの翌日12月29日(土)。前日会社帰りに飲んだくれている場合ではない。そしてオフ会等の弾き納めはサークル友達にお誘いを受けた12月23日(日)開催「2012 ギロック家のクリスマ ス・パーティー」(主催=ギロック・フレンズ in 東京)を予定。プログラムが完成し私が弾く曲目はギロック:こどものためのアルバムからコラールプレリュード(&ア ンドレギャニオン作(この記事を読む) 12/12/19 23:10
  • 行く年来る年: 実に4ヶ月ぶりの更新。ジョジョアニメ面白いです。 就活始まりました。髪も黒染めしました。自分の未来が描けません。死にたい。 毎日死にたい気持ちを気休めに吐きながら生きてます。21日、地球滅亡してください。 先月HOOBASTANKのライブに行ってきました。人生...(この記事を読む) 12/12/19 23:04
  • 検討会議、終わった〜〜!: 10月に始まった、この学校施設整備検討会議全6回、今日で終了〜〜〜!!やれやれ…これまでの5回の検討会議で出た意見や要望、細かい指摘など、すべてが盛り込まれた提言書と計画案今日の会議は、まず、建築専門家の委員長が、「出来上がった提言書について、感想を一人一人に言ってもらいますでは、○○さんから、よろしくお願いします」って、、、え゛っ!? 初っぱな、わたし!?アドリブの効かない私、なんとか言えて、「で(この記事を読む) 12/12/19 22:54
  • ブルグミュラー18の練習曲を終了。つぎは12の練習曲。: ブルグミュラー18の練習曲を、やっと、最後まで、終えました(^^) 「今年中に18の練習曲を終わらせる」という目標は、ギリギリ達成です。 高校生のころまで習っていたピアノを、20年以上経ってから、趣味としてまた始めた私にとって、ブルグミュラー18の練習曲は、とてもよい教本でした。 レベル的には、ピアノが超久しぶりの私でもちょっと頑張れば弾ける感じでしたし、いろんな曲調の曲があり楽しかったです。 また、1曲1曲が短(この記事を読む) 12/12/19 22:40
  • もうすぐ「映画 レ・ミゼラブル!」: 指折り待ってました、もうすぐ始まります!!映画「レ・ミゼラブル」内容はミュージカルバージョン(^^♪12月21日 金曜日初日に行くぞ〜〜(この忙しい師走に!)上映する映画館は・・・・おおおたっぷりある。全国で気軽に見ること出来ますね〜〜感想は後ほど(^ω^)わくわくにほんブログ村↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな〜〜♪(この記事を読む) 12/12/19 22:35
  • 『幸せを創る手の物語』: 番組情報 テレビ東京「幸せを創る手の物語」にCHILDHOODが出演!   放送日時   12月19日 22時48分から22時54分(6分番組) 放送局     テレビ東京 地上デジタル7チャンネル 放送日     毎週水曜レギュラー 通常放送時間 毎週水曜日レギュラー 放送エリア   関東広域圏(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県)   (この記事を読む) 12/12/19 22:31
  • 最後の授業: 今日は非常勤で教えに行っている音楽高校の3年生の最後の授業でした。 授業といって...(この記事を読む) 12/12/19 22:20
  • 編みたいけれど: 昨年、模様編みもなにもない、いわゆるメリヤス編みオンリーのとっても簡単なポンチョ型のベストを編んだのだけれど、今シーズンに入って、もう何度か袖を通している。昨年(この記事を読む) 12/12/19 22:06
  • 下松でFAB講習会: またまたアロマヒーリングMOMOさんをお借りしてAROMA HAND FAB講習会を開催いたしました。お子さんの体調不良で先週の講習会にご参加いただけなかったYさんが受講してくださいました。Yさんはベーシック受講済みなので、アドバンスとLUXEを講習。マンツーマンでの講習でしたので、実習では私もセッションを受けることができました。水晶球で手のひらを撫でているところ↓あさっては冬至。大切な時期に変容と覚醒を促すアドバンスFA(この記事を読む) 12/12/19 22:00
  • レッスン3回目 その5: 早いもので今年も残りわずかですね。今年の年末は日と曜日の関係が最高でして、有給休暇を取らなくても9連休となっています。9連休・・・9日間連続でアップライトピアノが(この記事を読む) 12/12/19 21:36
  • アニメ『ギルティクラウン』挿入歌 Aimee Blackschleger 「Release My Soul」: アニメ『ギルティクラウン』挿入歌Aimee Blackschleger の「Release My Soul」作曲は、澤野弘之。演奏は、LauritsTTCampenさんです。続きを読む(この記事を読む) 12/12/19 21:22
  • 練習日記改定中・・・: ちょうど一年前・・・練習日記をつけるという記事を書きました。あれから一年、とりあえず長女はほぼ毎日書き続けましたよ!(とりあえず褒めてやろう・・・)まずは毎日書く習慣と、それを読み返せば何かヒントが見つかるんだという事に彼女自身で気づくのが第一段階。。。それで私もあまり口うるさくは言わなかったのですが書いてる内容がね〜〜〜長女は、毎日市販のノート1ページに"今週の宿題と今日やること"を書き(この記事を読む) 12/12/19 21:21
  • JUJU 「くちづけ」 (アサヒ『トルタ』CM) (ikeyokorinrin76さん): JUJU 「くちづけ」アサヒ『トルタ』TVCMソング作曲は、Jin Nakamura。演奏は、ikeyokorinrin76さんです。続きを読む(この記事を読む) 12/12/19 21:11
  • 2012年最後のレッスン: 今日は今年最後のレッスンでした。もうすぐクリスマスに年末に、と気分だけはあせっているのに、まだ何も手についていない椎ママ一家ですでもこういう時って慌てるとロクなことがないから気をつけようと思いマス今週の蘭のレッスンバーナムピアノテクニック2グループ...(この記事を読む) 12/12/19 21:07
  • ベートーヴェン: 交響曲第9番 Op.125-9 (MarJEFF729さん): ベートーヴェンの「交響曲第9番」演奏は、MarJEFF729さんです。続きを読む(この記事を読む) 12/12/19 21:05
  • 「14調マスター」、はじめました: ドレミファソファミレド (上がって下がる)これを、白鍵主調の14調でやる、というのを師匠から伝授頂きました。オクターブでなければ、すごく簡単に、でもいろんな調を感じることができます。特に短調は、オクターブではとっても大変ですね。でも、ラシドレミレドシラだけなら、小さいうちからでもできます。私も以前からレッスンでぽそぽそとやってはいて、ちゃんと表みたいにしてやりた・・・(この記事を読む) 12/12/19 20:47
  • さてと・・・: 今年のレッスンは終了。次回は新曲持っていこうかどうか。で、ヘラーの9番目は両手でいい感じに。まだアンプ練習はせず楽譜をよく見ながら。もう一曲適度なものをと譜読みを試みたのは「におうすみれ」。恐らく、臭う菫ではなく匂うの菫。スピンドラーの名曲です。2分くらいかかるかな。3ページでなんとかいけそうか、といったところ。バッハはこんなもんだろう。さてと、全国ツアーでも始めるか。(この記事を読む) 12/12/19 20:42
  • 今日の練習12月19日: 今日は寒かった…鍵盤が冷たい・ハノン、昨日は10番から20番だったので今日は21番から30番左手の3と4の指が全然動かないのでスタッカートで練習。ハノン54番…アクセントをつけて練習・チェルニー40ー8番…昨日は後半の両手練習今日は後半をタイプ...(この記事を読む) 12/12/19 20:24
  • ランチタイム弦楽四重奏コンサート: 勤務先のビル、一階ロビーで、今日のお昼休みは弦楽四重奏が聞けたんです(o_o)   ←遠いオフィスで嫌になっちゃうけど、ほんのちょびっといいことあったけっこう広いロビーがぎっしり埋まってて、200人とかは聞いてたかな? もちろん、それぞれ時間の都合があったりするから曲ごとに入れ替わりもけっこうあったけど。私は30分ほぼ丸ごと聞きました。しばらく前から、コンサート告知のポスターは見てたけど、とにかく四人とも美女(この記事を読む) 12/12/19 20:12
  • 筆耕奮闘記も…あと、、、: 昨日は座ってお茶を頂く時間もない程、雑多に追われ、夜は楽しみにしていた朋子さんのリサイタルにお伺いしました。実母の検査結果は、お陰様で虚血は見られず、投薬治療になり、親子で胸を撫で下ろしましたなんせ年内は28日まで勤務。オフ日は予定が入っていますから…入院治療になればどうしましょうかと、気を揉んでおりました。今日の勤務もいれて残り3分の1になり、なんだかカウントダウン気分。やっと建物内のバックステ(この記事を読む) 12/12/19 19:14
  • まだ、音外してます録音〜♪ (ドラえもんのタイトルみたいだな): 頑張って弾きました。難しい曲ですね。シューベルト アンプロンプチュ Op.142-3 最後まで ←クリックまだ、音が並びません。お気が向かれたら聞いてみてくださいね。(この記事を読む) 12/12/19 19:05
  • たった3カ月で基礎が台無しに: 音楽性豊かで、指の回りもよく、フレーズの歌い方も伸びやかで、とてもとても頭のいい子。電車で通うことが難しい状況になったため、しばらくレッスンをお休みしていました。半年くらい前でしょうか、変な癖がついていないか不安とのことで、家で遊んで弾いているという曲を...(この記事を読む) 12/12/19 18:35
  • 音の循環: ピアノを弾くというのは、自分が音を放出して、その音をまた自分に取り込む循環。音を出してどこかに届けただけでは、何かが決定的に足りないのだと思う。自分の出した音を自分に戻す事をせずに、どうやって演奏が成り立つだろうか。12月1日、教室でクリスマスコンサートを主催した。教室のコンサートといっても、生徒が出るわけではなく、私と部下(娘)の2人の短い演奏。クラシック、ポピュラー・・・(この記事を読む) 12/12/19 16:55
  • 楽譜とCDを買いました♪: 辻井さんがアンコールで弾かれた「花は咲く」という曲、とってもきれいで、弾きたくなってしまったので、早速、楽譜とCDも買ってしまいました本当にいい曲・・・CD(辻井さん演奏)を聴いていると胸が熱くなります。にほんブログ村(この記事を読む) 12/12/19 14:30
  • 注意欠陥障害の私とピアノ<13>:  <今年最後のレッスン>※題名を<注意欠陥障害の私とピアノ>に改めます※(この記事を読む) 12/12/19 14:15
  • ドビュッシー、いいかも♪: 辻井さんのドビュッシー、とても繊細で素敵でした。今もその時の感動が忘れられなくて、浸っていますどちらかというと、ショパンを楽しみにして聴きに行ったんですけど、ドビュッシーは衝撃的でした。(ショパンもすばらしかったですよ)実は、私、ドビュッシーを敬遠していたんです。曲の世界を仕上げるのがとっても難しそうで・・・ドビュッシーの曲は、音楽を聴いているというよりも絵を見ているような感じがするんです。他の作(この記事を読む) 12/12/19 14:14
  • 本日というか昨日のgdgd: はなび∩^ω^∩くっつきむし(コセンダングサ?の種)。今日の記事は昨日のgdgdな買い物記録です(笑)昨日はお街・松山の病院に無くなったお薬を貰いに行きました。まあバス代が高いので、ほぼソッピングを目的に行ってるんだぜ☆ところで、自宅からバス停までは自転車で行き来しているのですが、7,8年くらい前に買ってもろた通学用自転車なのですね。なので特にプラスチックパーツがボロボロで。゜(/ω\)゜。ピーそこで今回はサイクル(この記事を読む) 12/12/19 14:09
  • テレビの取材を受けました: 久しぶりにテレビの取材を受けました。テレビの取材を受けるのはもう10回目くらいなのですが、何度やってもカメラの前に立つと緊張しますね。FILE本番前にディレクターと打ち合わせです。FILE女性アナウンサーと向かい...(この記事を読む) 12/12/19 11:58
  • 血液検査: 12月に入って,献血希望で前検査。高校生の時以来,数値不足で献血できていません。献血したいと言う気持ちだけはあるんだけど…で,今回も×ネットで調べた...(この記事を読む) 12/12/19 10:51
  • アンケートに答えて下さいました!: Cちゃんのお母さまがアンケートに答えて下さいました。1、この教室に入会したきっかけは何ですか?友達の紹介で。2、この教室に入会してみた感想をお聞かせ下さい。子供のペースに合わせていろいろな工夫をしてわかりやすく教えてもらって良かったです。3、「入会前はここが不安だった・心配だった」だけど「入会したらこんな状況だった・こんな風にできた」など教室入会前と後の気持ちや体の変化などをビフォー&アフター形式でお(この記事を読む) 12/12/19 10:29
  • HBK48: 23日のクリスマスコンサートに出演予定のHBK48です。(HBK・・・ヘビ子(^_^;))人形劇の方に教えていただいた手にはめて動かすお人形です。コンサートのどこに出演するかは当日のお楽しみ♪この靴下で作るヘビ子ちゃん。ピンポン玉で作った目玉部分を頭に縫い付け終わるまでど...(この記事を読む) 12/12/19 10:19
  • ジブリってすごい☆: もともと、わたしは、ジブリ音楽が大好きで発表会の連弾でいつも、弾いてもらってたのですが…うちの二歳の娘がジブリのトリコになっちゃいました魔女の宅急便にはじまり、コクリコ坂、そして、今はトトロ毎日エンドレスでDVDが(⌒-⌒; )子供をトリコにするジブリってすごいですねそして、何回聴いても飽きない音楽わたしもあらためて、ジブリが好きになりました今週は今年のレッスン納めの週なんで、みんな風邪をひかずにきてくれ(この記事を読む) 12/12/19 09:35
  • 地下鉄と携帯: 今年はなんか…寒いですね。なんでもジェット気流が蛇行し寒気が例年より入りやすくなっているとか…何気ない事象にもチャント訳があるんですね。当地区の地下鉄のトンネル内の一部で携帯が使えるようになりました。通話も出来ますが騒音の中で事実上困難ですし他の方への迷惑ですから…メールやWEBに限りますけどね。 技術的に可能な事は解ってました。これを一番最初に実現したのは東海道新幹線のトンネル(この記事を読む) 12/12/19 08:06
  • 【打込音源紹介】フンメル/24の練習曲,Op.125(2)第7番〜第12番: Hummel,Johann Nepomuk24 Etudes,Op.125-from No.7 to No.12No.7 in A Major: Andante cantabileNo.8 in A Minor: VivaceNo.9 in E Major: AllegroNo.10 in E Minor: Allegro commodoNo.11 in B Major: Allegro ma cantabileNo.12 in B Minor: Allegro moderato assaiS...(この記事を読む) 12/12/19 08:00
  • かなり久しぶりに・・・: ランキングバナーとやらを設置しました。人差し指が疲れていない方、一日一回のクリックをよろしくお願いしま〜す♪しかし寒いですねー。さて、よい一日を!↓これです。(この記事を読む) 12/12/19 08:00
  • ☆2013/2:残5St.コンセルバトリウムK・バート教授東京Pレッスン: 今日も寒い一日のようです。風邪など引かないように、気をつけて過ごしたいものです。クリスマスまで後、6日  今年も残り少なくなって参りました!今日は、来年2月に来日されるK・バート先生のPレッスン時間のご案内です。っと その前に 今何位 気になるあなたはポチっとクリック人気ブログランキングへ      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*☆*:;;;:*☆*:;;;:・・・・・・・・・・(この記事を読む) 12/12/19 07:59
  • ピアノの先生へのお歳暮: 先日、ピアノの生徒さん方からお歳暮を頂きました。大手チェーン店のドリップコーヒー詰め合わせ〓老舗和食屋さんの佃煮詰め合わせ〓大手チェーン店の洋菓子詰め合わせ〓コーヒーや洋菓子を下さった生徒さんは、いつも趣向を凝らしていつも違うものを下さいます。佃煮を下さった生徒さんは、いつも同じものです。毎回違うものですと、何かなあ〜と楽しみがありますし、老舗のお店の味は定番の美味しさなので、何回頂いても嬉しいも(この記事を読む) 12/12/19 07:40
  • ブログのお勉強: きのうかふぇ婆さんと白チェブさんチへ行きました。目的はブログのお勉強。以前から写真や音源のアップの方法教えてとは言われてたんです。フ「教えれるかわからないけど、とりあえず行くよ。」というと、白「いや・・・、えっと・・・、やっぱりちゃんと掃除してから呼ぶから・・・。」と。それから早数か月、ついに掃除はあきらめたのかきのう呼んでいただきました。(あ、でも掃除がんばったらしいです。)白チェブ邸は趣味のカントリー(この記事を読む) 12/12/19 07:12
  • 大掃除のお手伝い: おはようございます。 --- ルナ ---  です。日曜日のこと、一日中留守番していたルナは、人が帰ってくると嬉しそうにはしゃいでしまいました。それで、ちょっと疲れた。無邪気に寝ている・  これだけ見ていると何の問題もないんだけど実は、障子をちょっと。 そう、アフガンの凶器、シッポでね。今年の年末は、いろいろやることが多くって、クリスマスリースさえも出してないルナ家、当然大掃除もまだなんです。そこでルナ(この記事を読む) 12/12/19 06:51
  • クララに魅せられた作曲家たちVol.1 ショパン?: ショパン(1810-1849) クララの父親フリードリヒ・ヴィークは優秀なピアノ...(この記事を読む) 12/12/19 06:36
  • クリスマスプレゼントとおしゃべりな家: フランス郵政省のオレンジ色のお箱がEMSで届いた。門の外に立つ配達員さんが抱えるオレンジ色が目に入っただけでタピオカちゃんからとわかった。きっとノエルの贈り物ネ。タピオカちゃんと一緒にクリスマスミサにあずかって、お腹を空かせてカフェに飛び...(この記事を読む) 12/12/19 06:30
  • 宣伝です: おはようございます  本日19日 夫 川崎敦史 CDデビューいたします  私が言うのもなんですが かなり聴きやすく いいCDになったかと思われます 既に 手元にもたくさん届いておりますアマゾンでも ご購入頂けますので(視聴も出来るようです)是非 一度聴いて頂けますと 幸いです 年明けには CD発売記念ライブも 何カ所かで予定されています 寒い季節 ご面倒でしょうが お近くの方は 聴きに行って下さると嬉しい(この記事を読む) 12/12/19 06:00
  • 咲き始めました!: 一週間前、家に持って帰ったときには「そろそろかなぁ〜」というくらいの蕾でしたが、この週末大きな花が開き始めました。(この記事を読む) 12/12/19 05:08
  • ぶらんか★: (12月2日)晩ご飯はまたお気に入りのイタリアンでで、ビールを頼んだらなぜかホットビールが出てきてしまったーあれここはお肉も美味しかったです季節のメニューもあって、選ぶのも楽しいです12月3日(月)雪が降って、窓からの景色がこんなに可愛らしくなることが発覚15時からはカロリーナのレッスン新世界通りもこの通りキラッキラ12月4日(火)14時半からホールで翌日の演奏会のリハそれから大使公邸へ→ たまにはBG(この記事を読む) 12/12/19 02:40
  • 練習日記  停滞中(ーー;) : ♪ いろいろな事情から、どうしても毎日はピアノを練習できないこのごろ。弾ける時は、ヘロヘロになるまで弾いてますが・・・中身が問題よね。。(ーー;)最初のテクニックで、今ごろ、”スケールの左手の下降の音階で、親指をくぐらす時に難があり、音がころんでる”なんてのに、きがついた。え?っていうくらい いまさらだ・・どうも、自分の都合のいい、ゆったりテンポで練習してたのと、両手一緒の練習が多かったからかな。((この記事を読む) 12/12/19 01:23
  • 発表会直前のリハーサル@渋谷: 23日(日)が発表会で、今日は最終のリハーサルレッスン。場所は渋谷区文化総合センター大和田の練習ルーム。今日は発表会当日の演奏順でレッスンが続く。私は夜8時からなので、会社を7時半前に出て会場へ。前の順番は社会人仲間、ミドルエイジ女性のKさん。後ろの順番は小熊先輩。一人の持ち時間が22分間。モーツァルトのソナタ+ラヴェル2曲を演奏するつもりが、モーツァルトのソナタ、師匠から・・・(この記事を読む) 12/12/19 01:21
  • 映画『ホビット 思いがけない冒険』の感想: 息子のリクエストで映画『ホビット 思いがけない冒険』へ。彼は『ロード・オブ・ザ・リング』の大ファンで、続編のこの映画を楽しみにしていた。観終わって、息子は大変満足していたが、私はの感想は‥‥「また、やるの? 三部作」だった。『ホビット』は、この後2013年12月に第二部、2014年7月に第三部が公開される予定。全体の構造としては、『スター・ウォーズ』シリーズに似ている。・・・(この記事を読む) 12/12/19 00:58


posted by まどか at 01:38| Comment(0) | なんでもござれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

