2012年12月20日

精神とガン克服の関係とは?心メカニズム、癌の劣等感・悩み苦悩を軽くし闘病生活に打ち勝つ方法

ガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口、克服に向けてtop.jpeg


ガンと向き合うことは、様々な不安を引き起こすものです。

本人はもちろん、ご家族にもためになる内容です。

ガンに打ち勝つための「心強さ」をバカにしてはいけません。

精神的なものをどうか軽視しないでください、

まずガン対する、病気に対する苦しみ・苦悩から開放される方法を

知って、ガン闘病生活に打ち勝つ精神力、その意識を掴んでください。

気休めや、キレイごとは抜きです。

少し長文になりますが、↓次のページをお読みください。
元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口 の内容を読む>>


  • 感謝 感謝 感謝: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇このブログは がん余命を告知された私が 日常を綴ったものです。同じ頃 妻は記憶喪失に。のち統合失調症と診断されました。絶望 から 希望へ。 がん闘病中の方 統合失調症や学習障がいのご家族がおられる方 前向きに生きる方の一助になれば幸いです。病気なんて 嫌なことなんて 吹き飛ばしましょ!口角あげて 生きまっしょい!!※ブログ村 「末期がん」「余命」 各(この記事を読む) 12/12/20 00:07
  • さむ〜(><): 今日はいつもに増して寒い(><)(この記事を読む) 12/12/19 23:36
  • 今朝は・・・。: ブログネタ:今日何時に起きた? 参加中昨夜は寝られず・・・。4時過ぎまで起きてたぁ〜で、起きたのは7時。完全に時間がズレてきてる私軌道修正せねば、辛くなりそう(この記事を読む) 12/12/19 23:31
  • 母の胸にしこり?!: 私が乳がんになって、妹はその年に1度検診に行ったが、 母に至っては、私が33歳の時に一緒に町の検診を受けたきり受けていない。 今月5日の乳腺外科受診の日、胸にしこりがあると言い出した。 大きくゴロっとしているから、乳腺そのものだろうと言う。 だけど気にしている様子。 「T主治医に訊いてみて。しこりなのか。」 って言うけど、そんなの診ないことにはわからないでしょうに。 で、まあ、一応、訊いてみた。 「先生、予約(この記事を読む) 12/12/19 23:28
  • 昨日は(笑) 〜石川さゆり: あまりに疲れて、パソコンを開ける気力もありませんでした。NHKの歌コンの新春放送の収録に行ってきました 北島三郎や氷川きよし、長山洋子などが出演。新春放送ということであけましておめでとうから始まりました。さゆりさんは『津軽海峡冬景色』を歌いました。しかし、体力がないのが思い知らされます。まず、終わったとたんに出待ち場所へ。。。仲間は皆、ダッシュ!!私に気を遣いながら皆必死私も皆に大丈夫と声をかけ(この記事を読む) 12/12/19 23:21
  • 明日は: 半年ぶりの骨シンチだよ〜明日検査だってちょっと忘れてたけどw頭蓋骨の集積、完全に消滅してたらいいな。せめて増えていませんように。あたまがじわじわしびれる感覚、前は右だけだったのに気にしてみると左もじわじわあるんだよね〜最近。あたまがじわじわする感覚ってふつーあるもんなの?(この記事を読む) 12/12/19 23:17
  • 今夜は義妹とお泊り!!いよいよ明日は手術だわ〜: ホテルのおまけ、こういうのは嬉しいのよねぇ。姉娘が食べたもの義妹とムームー娘と私が食べたもの。お父ちゃんの代わりに最後の晩餐!お父ちゃんごめんなぁ♪朝から麻酔の先生の説明を夫と受けた。今は丁寧に説明をされるのね。私の時にはこんな説明じゃなかったわ。そして、午後には主治医の説明を夫と義妹と私で聞いた。CT画像を大きいスクリーンに映し出してあれやこれやこれやと説明されたよ。悪いものはここです!ここを切(この記事を読む) 12/12/19 23:00
  • エルプラットが堪える〜(T_T): 先週12/14〜6クール目の予定でしたが、父の葬儀があったので、投薬開始日を遅くしていただき、今日12/12〜6クールが始まりました。(普通は1週間の休薬期間ですが、実質、今回は2週間期間があきました)やはり・・・・・6クール目・・・・。最悪の状態の様です。とにかくエルプラットによるビリビリが今までで最も酷い様です。やはり寒い季節にはエルプラットは堪えますね〜(T_T)いつもなら、10時ごろ抗がん剤の点滴を開始すると、(この記事を読む) 12/12/19 22:49
  • 『幸せを創る手の物語』: 番組情報 テレビ東京「幸せを創る手の物語」にCHILDHOODが出演!   放送日時   12月19日 22時48分から22時54分(6分番組) 放送局     テレビ東京 地上デジタル7チャンネル 放送日     毎週水曜レギュラー 通常放送時間 毎週水曜日レギュラー 放送エリア   関東広域圏(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県)   (この記事を読む) 12/12/19 22:31
  • 水曜だけど、飲んでる: 日帰り出張から帰り、飲んでおります 遅い時間に飲むと翌朝がキツイのよね・・・特にお腹の調子が・・・でもまあいいや。ひと仕事終えたのだもの。新幹線利用の出張。お弁当やらお土産やら、駅構内で買うものはSuicaで全部チャリンチャリ〜ン帰路のビールもねそして・・・残額がすごく少なくなっていることに気付く本日のお酒成城石井で買ったスパークリングワイン 1500円程度(たぶん) にほんブログ村(この記事を読む) 12/12/19 22:15
  • xi スマートフォン:          今月末までドコモでは xi スマートフォンのキャンペーンやってるのよねん    そこで 気になってた   『AQUOS PHONE ZETA 』   最近よく聞く   イグゾー の技術使った液晶の機種   これがさー欲しくなってきてねぇ     なんかこのイグゾーのやつ品薄なんだけ(この記事を読む) 12/12/19 21:46
  • 寒い日が続きます。: 毎日、毎日、寒い日が続きます。風邪などはひかれていませんか?私は先週末から喉の調子が??と思っていたら、しっかりと風邪をひいてしまいました。金曜の夜から土曜日、日曜日と布団の中で過ごす始末・・・。幸いにも熱はすぐ引きましたので、インフルエンザではなかったのが救いでしょうか?まだ少し咳が出る時がありますが、少しづつ回復しているようです。寒さはこれからが正念場ですので、十分な休養と睡眠、そして、栄養を(この記事を読む) 12/12/19 21:22
  • 聴力検査をしてきたよ: 今日はめずらしく、小児がん外来でもないのに、ホームグラウンド病院へ。(ホームグラウンド病院。ブロ友ハイジ母が使っているので、ちょいパクってみた。笑)耳鼻科です。耳の聞こえを調べにきやした。小学生の入学前健康診断でひっかかり、小児科から紹介を経ての耳鼻科。いつもと違う雰囲気に、ちょっと緊張の娘でした。入院中は3歳ということもあって、ABRで聴力を調べていたんだけど、(眠って脳波で調べるヤツね)もう6歳とい(この記事を読む) 12/12/19 21:20
  • 11-9 不妊治療5: 今、Micro-TESEをしてもほぼ無理だと思いますそう言われてしまいましたやらなければ100%無理とは言えません高いお金だして、痛い思いして。。。それでも、かけてみるなら手術はできますが可能性はかなりないと思って下さい予想はしてたけどショックでした旦...(この記事を読む) 12/12/19 20:50
  • クリスマスパーティ: 今日はSちゃんママ発案で、私を含め5人のママたちで企画したクリスマスパーティふいにお休みとなった平日を利用して、ちょっと集まろうか・・・なんていったら、なんと母子50人近くが集まる一大イベントになりましたひめもパーティとあって、朝から大張り切り。アリエルのドレスにティアラでドレスアップして参りました。メインは昨日サーカスの帰りにコストコでゲットしてきたハーフシートケーキ一度買ってみたかったんだよね(この記事を読む) 12/12/19 20:44
  • 朝礼のスピーチ「吐く」:  我がデイサービスでは、朝礼の際、当日の検食担当さんが「今日の一言」というスピーチをするようになりました。 一昨日のyさんのスピーチです。 「人は口からいろいろな言葉を吐き出します。良い言葉(+)と良くない言葉(−)を吐き出すから(吐く)です。人間ですから、良くも悪くも、口からは言葉が発信されます。聞く方にとっては、良くない(悪い)話は聞きたくないものですね、私は悪口(−)は吐かないように努めていき(この記事を読む) 12/12/19 20:43
  • 滋賀県長浜でコロイドヨード治療: 2012年5月17日いよいよ今日から滋賀県の長浜で代替医療であるコロイドヨード治療が始まります。パーソナルトレーナーのS先生が長浜のクリニックまで車で連れて行ってくださいました。まずは神戸の自宅から樟葉のサロンへ1時間かけて移動。そして長浜までは約2時間。こんなに長時間の移動は久しぶりです。夕方にクリニックに到着。赤ひげ先生と言われるクリニックの先生はとってもやさしそうです。良かった・・・。初日は時間の都合(この記事を読む) 12/12/19 20:34
  • 頭が〜!: あんずは以前投与した抗がん剤トポテシンの副作用で、一時スキンヘッドになりました。今は、トポテシンは使用していないので3pくらいに伸びてきています。ただ、何故か前髪があまり伸びてくれないので、ウイッグを付けています。あんずの住む前橋は北風が強いので、風でウイッグが飛んだりしないようにしっかりと、ウイッグの下に付ける帽子に固定していますから、何とか風にも負けず着用していますが、今日初めてウイッグ(この記事を読む) 12/12/19 20:11
  • 体の精密検査: 目に黄疸が出たことで、病院で体の精密検査を受けることを決意した父。けれど、とても「嫌だなぁ」と、内心では思っていたそうです。「痛み」には慣れているけどだからといって、好き好んで痛みを感じたいわけじゃないから。体の中をいろいろいじくりまわし時々吐き気を感じる検査もあるし決して気持ちいいものではないです。粘膜系を触られる時のあの不快感といったら(T_T)検査を受ける病院は苦もなくすぐに、見つかったそうです(この記事を読む) 12/12/19 20:10
  • 11-8 不妊治療4: 早速、主治医に聞いてみました!不妊治療の先生が大丈夫だと言うなら問題ないという返事でした今度は大学病院の泌尿器科ではなく外部の男性不妊の専門病院に通いたい事も伝えたら快くOKしてくれ必要なら紹介状なども書くと言ってくれましたMicro-TESEをネットで検...(この記事を読む) 12/12/19 20:04
  • 肉巻きポテト天弁当: じゃがいもを豚バラで巻いて天ぷらにしてみました。ケチャップを添えました。わかめご飯肉巻きポテト天ほうれん草と卵のバター炒めきのこの佃煮ミニトマト夜ゴハンメンチカツほうれん草と卵のバター炒めちくわとこんにゃくとにんじんの煮物野菜サラダご飯大根とマイタケとねぎの味噌汁(この記事を読む) 12/12/19 19:41
  • 筆耕奮闘記も…あと、、、: 昨日は座ってお茶を頂く時間もない程、雑多に追われ、夜は楽しみにしていた朋子さんのリサイタルにお伺いしました。実母の検査結果は、お陰様で虚血は見られず、投薬治療になり、親子で胸を撫で下ろしましたなんせ年内は28日まで勤務。オフ日は予定が入っていますから…入院治療になればどうしましょうかと、気を揉んでおりました。今日の勤務もいれて残り3分の1になり、なんだかカウントダウン気分。やっと建物内のバックステ(この記事を読む) 12/12/19 19:14
  • さまよえるオラたち病人: ぎゃ!なんて無理やりなタイトル。元ネタわかったかた、偉い!ワーグナー様ごめんなさい。今日は年内最後の診察日。調子が良いので、今年は今日が病院納めと相成りましたが。とても困った残念なお知らせが。以前から患者間では噂されていた「のびチャン転勤、呼吸器科消滅」説が現実に。来春、主治医のびチャンが医局に戻ることになり、代わりの医師は週いち診察に来るだけの派遣医のみ。週一で、何ができるんだろう??もともとこの秋から(この記事を読む) 12/12/19 19:01
  • 夫のサプライズ話に冷たい嫁。: ○外出許可。夫の言うサプライズは、「24日にクリスマスイブに外出の許可が出たよ!!」っと言うもの。外泊ではなく、外出。と言う事は、当然夕方には病院に戻らないといけないのです。しかも、朝一に抗生剤の点滴打ってから。。。ニコニコ顔の夫に「外泊ならまだしも外出じゃぁねぇ〜。。。」「だいたい、退院ならサプライズだけど、外出くらいじゃ喜べない。。。」「しかも、もう予定入れちゃったし。。。」言い方が悪かったな(この記事を読む) 12/12/19 19:00
  • 山登りコース: なんだかんだで、今週初めての散歩が山登りコース なんとか階段は登れる状態だったが、山頂に着くと歩いている形跡がほとんどなく、足跡は1人と1匹の犬だけ 今日はザッザッと雪を踏みしめて歩いてきたが、しばらくこ...(この記事を読む) 12/12/19 18:45
  • 神様がくれた時間: 昨日は胃全摘の方々のコメ、本当にありがとうございました。おかげさまで、食事と、食事をすることで培う体力とを見直すきっかけができました。長らくのゲリラもついに、昨夜11時を以って解散しました。余韻は残っているけど、ほんまに長かったわぁ・・・体重も一気に減ったよぉ今日は定期受診ts-1 は、2週間飲んで1週間休みの予定。「・・・年末年始は休薬しましょう。」と主治医。えっ!丸々1ヶ月の休薬になるよ?いいんか(この記事を読む) 12/12/19 17:36
  • ボコボコになっていた膀胱。: 腫瘍が尿管を圧迫し水腎症になってしまったためステントを入れるため泌尿器科に行って来ました。自己導尿を卒業してから一年半、久しぶりの泌尿器科です。泌尿器科の込み具合はホントいつも酷く、朝一の予約だったにもかかわらず終わったのは結局昼過ぎになってしまいました。婦人科から話が通っていたためずっとベッドで横になって待つことが出来たのが幸いでした。診察室に入ると懐かしい先生の顔。「お久しぶりですね^ー^」(この記事を読む) 12/12/19 15:50
  • 早起きは三文の得?: こんな本を買いました。信じ難いことに またも逆さま写真ですがまぁそれは良いとして(笑)「朝型生活のはじめかた」(みしぇる・著  ?ソフトバンククリエイティブ)これも自己啓発本というのかな?こういう「自分を変えましょう」みたいな本に弱いのです。。だいたい三日坊主ですけど(笑)で、最近は毎朝5時ごろ起きてます♪本当は散歩でもすれば良いんでしょうけどピグで遊んだり ブログをみたり ピグで遊んだり、、もっと (この記事を読む) 12/12/19 14:39
  • デザインも嫌みがなくそれに使用感がとても良く・・・: こんにちはKal−El(カルエル)です2012年9月8日S・E様より素敵な体感談を頂きました。治療の為入院している時に隣の人にこちらの会社の事を聞き、退院してすぐにインターネットで調べ注文しましたそしたらすぐ2日後位に品物が届き、次の日位から脱毛が始まり、あわてましたが本当に間に合って良かったと思いますデザインも嫌みがなくそれに使用感がとっても良く、まるで真綿で頭を包み込んでいるような感じで大満足していますこ(この記事を読む) 12/12/19 14:35
  • 毎日: わたしはとにかく食べるのが好き。夜眠る前も翌朝、何食べよう〜なんて楽しみにするくらい食いしん坊。だからといって、お菓子とかジャンクなものは好まなくてちゃんと「食事」を摂ります 今朝は玄米+十五穀米、納豆、お味噌汁、鮭、南瓜の煮物、デザートはイチジクにカフェオレ。起きた瞬間から食べれますたいして動いてないのにお昼もしっかり食べます…今日のランチはクロックムッシュ〜ボリューミ〜?iPhoneからの投稿(この記事を読む) 12/12/19 14:16
  • ノロウイルス感染症に対する漢方薬: 叱咤激励は毎日1回のクリックでっ!⇒6月初旬はまだこんなに元気だったボクチン posted by (C)ボクチンの母 寒くなってから変異型のノロウイルス感染が大流行しているとテレビ報道が連日流されている。 西洋医学的には治療法が皆無といわれるノロウイルス感染症だが、これまで例年見られたノロウイルス感染症には、中医学や漢方の世界では五苓散や藿香正気散(カッコウショウキサン)に板藍根(板藍茶)の併用で、容易に症状が(この記事を読む) 12/12/19 14:08
  • 一歳七ヶ月: 風はものすごく冷たいけどなんだか気持ちが良い日ですねチビは今日で一歳七ヶ月二歳までの距離が一気に縮まった気がします。今夜は久しぶりのお鮨会。それまでは予定がないので近所でぶらりですチビは最近ポストを開けて朝は朝刊。夕方は郵便物を取って渡してくれます。ある日いきなりやるように。子どもは見てますね〜iPhoneからの投稿(この記事を読む) 12/12/19 13:53
  • 「文句言っていいんだよ?」: 今月の腫瘍マーカーが1000近くになってしまったと書きました。今回も、平凡先生はどうしても治るためのことを言うんじゃなくて、現状維持しか言いません。「何とかこれ以上進行しないようにしてるんだけどね…」どうしてもこの現状維持の言葉に腹が立つんです。だから平凡先生に言うんです。「いや、本当はそんな現状維持の言葉じゃなくて治してほしいんですけどね……でもそんな簡単にはいかないんですよね。(そんな中でそれでも(この記事を読む) 12/12/19 13:41
  • ホルモン治療(アロマターゼ阻害薬)フェマーラの副作用で立ちくらみ、めまいが: 婦人科通院も卒業し、痛みから卒業できてヤレヤレなんですが、 なんか、最近、立ちく...(この記事を読む) 12/12/19 13:25
  • アントキノイノチ・・・・・・さだまさし著: 今までの生き方を振り返り考える(この記事を読む) 12/12/19 11:03
  • 12月の通院日。: 今年最後の通院日。月に一度あらためて自分はがんなのだと実感する日。のわりには朝、寝坊しかけたりと緊張感はない(笑)急いだら電車がすっごいこんでたし。注射はやっぱり痛いし。年明け早々に血液検査とCTで、下旬に1月分の注射、2月に頚部超音波。問題ないとおもってるけど、早く検査したかった。ポジティブ人間な私の中にある小さなネガティブは再発や転移をめっちゃ恐れております!小さいけど病院にもツリー。今年もおわり(この記事を読む) 12/12/19 10:54
  • みんなと過ごす12月18日(火):  流氷なび @ryuhyonavi 11:01#キュン旅網走 いよいよ12/20から「第3回日本一網走湖ワカサギ釣り選手権大会」の参加受付が開始される!!1チーム3名、50組が参加できる。優勝賞金10万円!!詳細はこちら^^abakanko.jp pic.twitter.com/BdQTfNC0相浦照吉さんがリツイート | 2 RTfrom ついっぷる/twipple返信 リツイート お気に入り 時任 三郎 @tokito36 20:54約28年前...(この記事を読む) 12/12/19 09:39
  • 死活問題: ブログネタ:寝る直前、なにしてる? 参加中本文はここからパソコンしているに決まっているじゃないかっ!ピグのせいで!ゲーム増やしすぎなんだよっ!ヽ(`Д´)ノアメーバ!庭に島にカフェに街!全部やってたら短くても1時間もかかるんだぞ!どれもイベントやってるでしょ?さすがに夜中は寝なきゃいけないから、寝る直前にやっておかないと期限までに間に合わない…いや、やっておいても全く間に合わない。頼むからゲームを増や(この記事を読む) 12/12/19 09:05
  • 会える日まで: ただ、ただちゃくを想う。それはどことなく片想いをしてるのにも似てる気がする。ちゃくを想って悲しくなって寂しくなって。どこまでいっても辛さしかないけどいつか会えるその日まで。いや、それはちょっと違うな。いつか帰って来てくれるその日まで。   待ってるからね。その日まで少しづつでも強くなれたらいいのにな。今よりも強くて優しくなりたい。どこまでいっても情けない自分がイヤになるけどそれだけを楽しみに何とか(この記事を読む) 12/12/19 08:46
  • 2012年のガーデニング ? 6月前半 (´∀`): 6月は梅雨入りが遅いほどガーデニングには好都合です。今年は9日が梅雨入りで少し早めでした。しかし梅雨入りしたものの中休みも長く本格的に降ったのは16〜20日の間だけであとの日々は初夏の陽気でした。私は地元に同期生から来て頂いて新しく出来た「アオーレ」を...(この記事を読む) 12/12/19 08:00
  • 脳梗塞と気功 1: 携帯からは →→→ こちらおはようございます。日之本元極です。秋分講座で功法「戻戻止痛」を受講しました。受講した直後から、早速、念訣を始めました。仕事をしながら〜、外で家事や作業をしながら〜、料理をしながら〜、…、今までの十二字真言に代えて、念訣してみました。60代 女性からお便りをいただきました。          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆家に帰って、はじめて念訣した時に(この記事を読む) 12/12/19 08:00
  • 精密検査: 精密検査で病気の素を徹底検診。早期発見できれば完治の道。なにも発見できなければ健康体だという証明。だから、人間ドッグへ行こう!(この記事を読む) 12/12/19 07:47
  • 状況報告: 7:30 検温したら、38.6度。もはや“平熱”である。ロキソニンを前倒して飲んだ。カッカしてきました。ーーーー随時更新しますーーーー(この記事を読む) 12/12/19 07:44
  • がん告知を受けるまで: これからしばらくは、父ががん告知を受けるまでのお話をしようと思います。とはいっても、まだこの段階ではわたしは直接見聞きしていません。こういうことがあったんだ、というおもに母からの話をわたしが解釈したものです。だから、実際の話とは足りないところや、「間違っている」ところもあるかもしれません。手元に残っている父の日記と母のメモ。それとわたしの記憶と手帳が頼りです(。-_-。)(この記事を読む) 12/12/19 07:29
  • 2012年12月19日 今日の体重: おはようございます。<今日の体重> +0.2?(この記事を読む) 12/12/19 07:12
  • またまた: 以前白点病になったグッピーとプラティですが、白点が見えなくなってからだいぶ経つので日曜日に大きい水槽へ戻しました。しかし昨日の夜にグッピの方が水槽の下の方でじっとしていたのでよく見ると又白点が・・・・・。見た目は見えてなかったんですけど、ストレスが原因ですかね?そして今度は別のプラティに白点が見えます・・・。移ってしまったようです。又45cm水槽へ移動しました。1回白点になったグッピーは一緒の水槽は無(この記事を読む) 12/12/19 07:04
  • 摂らないほうが良いもの、摂ったほうが良いもの。: 2012年5月16日昨晩は8時ぐらいに眠くなったのですが、結局眠れず23時半にアモバンを飲んでしまいました。なるべく病院以外では睡眠剤を飲みたくなかったのですが・・・朝から、門真まで運転免許の更新に行きました。免許証の写真はウィッグで・・・。5年間、この写真のままなんて・・・その後、日食グラスを買いに大阪の東急ハンズに行ったのですがすでに売り切れ・・・!やっぱりすごい人気ですね。三ノ宮の東急ハンズなら置いて(この記事を読む) 12/12/19 07:01
  • 一人でお泊り!!: 夕べは夫の病院のすぐ近くのビジネスホテルに一人でお泊まり〜♪今日は朝から麻酔の説明と手術の説明を聞く日なのよ〜義妹は昼から来るって、雪は大丈夫かしら?オババ二人でメモメモ〜以前の入院時の看護師さんに出会って嬉しそうやったわ。名前覚えててくれたなぁ〜ってニヤニヤ!!(`∀´)にゃっ…お父ちゃんは2日間も絶食して下剤を飲み点滴を受けて手術に臨むのね。可哀そうだねぇ〜絶食に点滴に下剤に麻酔などの話を聞いた(この記事を読む) 12/12/19 06:00
  • 約束: 世間はクリスマスムード一色ですね!一時より、イルミネーションの派手さはなくなっていますが...花屋さんはこれからみ〜んな大忙しですね。私も、とにかく頑張ります。寒いけど...めっちゃ。実は...まだこんなに寒くない、いや、まだ暑さが残っていた先々月、10月はじめに、父も、64歳で突然、逝ってしまいました。両親共に、なぜこんなに急いで逝ってしまうんだろう...。父には、やさしくできなかった自分に腹がたって、どうし(この記事を読む) 12/12/19 02:23
posted by まどか at 01:52| Comment(0) | なんでもござれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

